1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

8月27日 

8月27日、日曜、晴れ。胃の調子がきわめて悪く、一日何もできなかった。テレビゲームができないというのは僕にとって相当のこと。コロナで倒れて高熱でうなされているときでさえドラクエ3をクリアしていたのだからね。堀栄三の『大本営参謀の情報戦記』を読み終えていた。すごく面白かった。日本はアメリカという国のことを知らずに、調べもせず、楽観に楽観を重ねて戦ったということがよくわかる一冊であった。戦争は数だよ兄貴とドズル閣下に言わせた富野さんを思い出した。これは良い本だ。

ヤクルトスワローズは対広島@マツダ。先発高橋がまたも初回に6点を取られて苦しい展開が続いたがサンタナ神の活躍で7-7の同点に持ち込む。先発野手は皆打っているなか山田哲人さんのバットからは快音が聞かれなかった。ちょっと前に山田哲人さんはたまに打てばいいと書き込んだらスワローズファンから厳しい意見をいただいたけれども、その通りになったというか、それ以下になっているなー。