1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

9月18日 うまくいかない前進守備は検証しているのかな。

9月18日、月曜、晴れ。祝日のためお休み。靴磨き、自動車税の支払い(忘れていた)、レシートの整理等つまらない作業を終わらせ、ゼルダの伝説ブレワイとFZERO99で遊ぶ。約束の時間に家族を車で迎えにいくが30分ほど待たされる。ヤクルトスワローズは対巨人@ドーム。3-4の2試合連続のサヨナラ負け。サヨナラヒットも通常の守備位置なら取れたかもしれない。ランナーが3塁なら外野前進守備でいいが、2塁なら極端な前進守備シフトを取るのはやめてもらいたい。このシフト指示は広島からなぜか戻ってきた河田コーチの指示なのだろうか…。河田さんが前にヤクルトにいたとき最下位を独走していて、広島へ出て行ったらリーグ連覇、なぜか戻ってきたら最下位争い。低迷の一因としか思えないのですけど…。