1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

5月24日 うまくいかない

5月24日、水曜、晴れ。気持ちの良い快晴。日帰り出張で静岡県某所まで行き帰りの道も空いていて快適なドライブであった。私のプレステ4が壊れかかっている。ディスクを認識しなくなった。そのためダウンロードで購入したソフトしか遊べない。ディアブロ3専用機になっていたけれども、いまさら10年以上前のソフト、しかも最新作がまもなく出る、をダウンロードで買うのもなー、と落ち込みつつ起動すると、ディスクを読み込んで遊べるときが数日に一度ある。そんなツンデレぶりを披露する私のプレステ4をどうしようかと思案している。プレステ5を買うといったら家族から「ニンテンドースイッチで我慢なさい」と反対されるのは間違いない。秘密裡のうちにプレステ4を刷新するという裏技もあるにはあるが、肝心のプレステ4が生産を終えている(?)のでどうにもならない。うまくいかないものである。うまくいかないといえばヤクルトスワローズ。本日も元気に5-6で阪神に敗北@神宮。9回2アウトランナー無しまで勝っていたのに、トリックスター並木さんの後逸で敗北。並木さんはこの1か月ちょっとのあいだで、2塁盗塁成功したが塁から離れてアウト、外野守備でサンタナと交錯して横浜スタジアム数十年ぶりのランニングホームラン献上(現地で目撃)、1アウト・ランナー2塁3塁で謎の単独バントを試みてアウト献上(現地で目撃)等々ビッグプレーを連発していて目が離せない。