1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

7月16日 在りし日の姿

7月16日、日曜、晴れ。昨日に続いて暑い。暑すぎる。明日はさらに暑くなるらしい。殺す気か。初めてCPAPのホースとマスクを洗浄した。昨日ホームセンターで購入した折り畳み式のバケツ一杯水を入れ中性洗剤を溶かして2時間ほど漬け込んでから水洗い。その後、ベランダに干して乾かしておいた。酷暑のおかげであっという間に乾く。一週間に一度は洗浄が必要とマニュアルに記載されていたので毎週のタスクがひとつ増えたことになる。めんどー。ミッションインポッシブルの最新作が公開されるので、過去のシリーズで記憶に残っていないものを見ておこうという気分になり、3と悩んだ結果ゴーストプロトコルを観た。冒頭でロシアのクレムリンにふざけた方法で侵入したり、クレムリンが爆発したりと現在の世界情勢では洒落にならないシーンがあって、たかだか10年ちょっとのあいだに世界が変わってしまったんだなーと思ったりした。いつものミッションインポッシブルで面白いけれど、その後に続くローグネイションとフォールアウトのアクションが派手すぎて今振り返ると地味に映るかもね。ヤクルトスワローズは対巨人@神宮。高橋の好投と効率的に加点して10-3の快勝。中村の3ランが大きい。なんかめちゃくちゃ強かった2021年シーズンのチームのような戦い方だった。