1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

7月17日 暑すぎる一日

7月17日、月曜、晴れ。祝日。朝からめちゃくちゃ暑かった。暑くなる暑くなるといわれていてしっかり暑くなった。とはいっても心の準備ができていても暑さを乗り切れるわけではない。茅ケ崎の祭りが4年ぶりに無事に行われてよかった。宮崎駿の新作、プロモーション無しでも人が入っているみたいだ。ブランドが確立して知名度があるからこそ出来る荒業だ。暑すぎて何もやる気がなくなってしまったので昼寝をして夜のナイター中継に備えた。ヤクルトスワローズは対巨人@神宮。菅野対市川という先発でぼろ負けを予想していたヤクルトファンはいないと信じたい。それくらい巨人戦はおかしな試合が多いのだ。菅野を初回2ホームラン6失点でノックアウトして6-0から10-10になり最後は武岡のサヨナラで11-10の勝利。武岡と2ランと満塁弾を打った内山は凄いがやはり10回表のセンター山崎の好守が効いた。あと巨人は継投がめちゃくちゃ。村上に当たりが出てきたのでオールスター明けが楽しみだ。