1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

4月5日 その時点では評価できない商談がある。

4月5日、火曜、晴れ。快晴。午前中のミーティングでよろしくない報告をいくつか耳にする。欠員と訃報。気をとりなおして仕事。大事な商談2件をこなす。1件はいくつかの調整は必要だが合意できそう。もう1件は先行き不透明。見積金額の説明を求められたが、そもそも先方が提示する前提条件に不確定要素が多くて、精度の高い数字を出せないのだ。そこに精度を求められても…という感じ。過不足なくこなしたがどうなることやら。帰宅後、奥様の機嫌が大変よくなかった。というのもウクライナ関連のニュースでロシアに対する怨念が蓄積爆発しているのだ。彼女の怒りをおさめるためにも一刻もはやい停戦を願うとともに、「くたばれロシア」と唱和しておいた。最近、スイッチのスーパーマリオ3Dワールドで遊んでいる。すべての面をクリアしたと思っていたが最後の隠れステージをクリアしていないことに気が付いたのだ。僕は基本的に攻略サイトを利用しないので、隠れステージの存在を知らなかったのだ。各ステージに配置されたグリーンスターとハンコをすべてゲットしたうえで、各ステージのフラッグで一番上をキャッチするのが出現条件。アラフィフなので運動神経・反射神経が著しく衰えているなかで、これら条件をクリアするために悪戦苦闘しております。後半の難易度の高いステージはいじわるな位置に配置されているのだけれど、どうすれば…。