1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

4月6日 球場で暴れても良いことはない。

4月6日、水曜、晴れ。奥様のロシアに対する怒りはおさまらず、我が家では食前に、独裁者と彼の国の滅亡を祈願するワードを唱和することになった。仕事は通常モードプラス会議資料の作成。資料の作成ほど時間の無駄はないので、営業管理ソフトのデータを打ち出して所感を述べる程度にしている。ただし中身を精査しておかないと突っ込まれたときに対応できないので、事前準備には時間がかかる。空いた時間に『グッドラック 戦闘妖精 雪風』を読んでいる。グッドラック―戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫JA)久しぶりの再読だが、思いのほか楽しい。大筋しか覚えていないので、準新作として読めている。印象よりも登場人物たちの会話が多い。ヤクルト対中日@神宮2回戦は伏兵捕手松本の2ランで辛勝。好機にサンタナが退いていなければ、という試合。長期離脱は勘弁してもらいたい。中継ぎの質量が2年前と比べると充実していてストロングポイントになっている。スワローズらしくない。甲子園で阪神ファンが暴れて怪我人が出て救急車がでたらしい。僕の子供の頃、球場とは恐ろしい人の集まる場所だった。いろいろと改善されて女性や子供が気楽に来られる場所になってきたが、40年経っても変われない人たちは間違いなく存在していて、うまくいかないと暴力沙汰が起きてしまうのだね。残念。