1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

ポジティブとネガティブ

4月6日、火曜、晴れ。部門長クラスの会議で進捗状況を報告してから、横浜でお仕事。横浜駅周辺に来るのは久しぶり(今年初なのはまちがいない)である。横浜で待ち合わせをしていた御仁が都合により1時間弱ほど遅れることになったので駅周辺を散歩するなどして時間を潰してからお仕事。まあまあ気持ちのいい仕事ができた。次のステップに期待がもてそうだ。とポジティブなバイブスに身を委ねていたら、県内の2案件と隣県の2案件が前向きに動きはじめた。ポジティブ大事。横浜からの帰りの電車内で「生まれ変わり」読了。面白かった。最後の短編が数式がバリバリに出てくるゴリゴリのSFでケン・リュウ先生はこういうのも書くのかという驚きがあった。生まれ変わり ケン・リュウ短篇傑作選5 (ハヤカワ文庫SF)寝る前にスーパーマリオ3Dワールドで遊んだ。加齢にともなう反射神経の衰えを感じさせられるだけであった。東京五輪はこのままずるずると開催する流れになりそうだ。盛り上がりに欠けても無事に終わるのを祈るばかりである。一方で、壮烈に大失敗する五輪を間近で見られるのは一生に一度しかないよねー、というネガティブな楽しみ方もある。