1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

記憶が曖昧で気持ちの悪い中年男性と記憶を取り戻すために戦う強化人間について

7月4日、日曜、雨。今日も雨。雨は金曜日から降り続いている。雨量はかなりのものだろう。カフェでバーガー朝食を済ませたあとは、買い物をして帰宅。マリオで少し遊ぶ。スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド -Switch車の法定12か月点検のためディーラーへ。前回の点検からの走行距離がこれまでにないほどの少なさ。コロナの影響もあって、車で遠距離を走らなかったからである。次第に距離が伸びていくのではないかと予想。ワクチンを接種して普通の生活に戻れば、これまでこもっていた反動で遠くへ行きたい気持ちになるのは目に見えている。個人的には黒部ダムへ行ってみたい。子供の頃(3才)に行った記憶がうっすらあるだけだ。僕は記憶を動画のように残すタイプなのだけれど、黒部峡谷の記憶は3才という年齢もあって、解像度が低くてときどき思い出しては気持ちの悪さを覚えているからだ。もう一度訪れれば記憶動画の解像度があがり、気持ちの悪さが解消されるのではないかという期待から、行ってみたいのだ。車の点検を終えたあとは、「くるまやラーメン」で遅い昼食を取った。くるまやラーメンに入るのは20年ぶりくらい。辛みそラーメン(だったかな)、なかなか美味しかった。スワローズはドラゴンズ戦、レジェンド石川の好投を後続が…という試合内容だったので記憶から消した。夜は都議会議員選挙特番をみるなどして過ごす。日曜夜のZガンダムは「灼熱の脱出」。フォウ・ムラサメとの別れ。カミーユに「名前好き?」という名無しのフォウが悲しすぎる名エピソード。あと挿入歌「銀色のドレス」がはまりすぎ。