1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

対応できない要請をされても対応はできないのである。

11月22日、月曜、雨。ときどき大雨。仕事中に奥様から連絡。家の前にスズメの亡骸を発見したとのこと。仕事を中断して埋葬するよう無茶を言われる。なぜ自分で対応しようとしないのか。仕事は本日結果が出るはずのコンペの結果が来なかったので、部下に確認させたら、法人事務局として方向性を打ち出してあるが、理事長のところで止まってしまって、どうにもならない、という回答。きわめて前時代的である。コンペのプレゼンの際のビジネスライクな雰囲気はファッションだったらしい。まあ、結果が先延ばしになったとプラスに考えるしかない。どうにも胃の調子が悪いので、本を読むことしかできなかった。いろいろやりたいホビーがあるけれど、胃の不調には勝てない。本日は日本シリーズはないけれども、僕は4勝1敗でヤクルトが日本一になると予想している。DHなしで最高の得点力を誇る打線と粒ぞろいの投手陣が理由。左投手がもう1枚と近藤がいれば万全であった。あとパ・リーグのほうがパワーピッチャーが多いという認識があるようだが、確か、ここのところはセ・リーグのほうが投手の平均球速は高いはず。だから、数年前のようなパの投手に苦手意識はない、というのも圧勝の根拠です。