1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

緊急事態がキンキューくらい軽いものになっているよね。

8月25日、水曜、晴れ。日程調整と契約書の精査に終始した。超一流企業様がオンライン面談ではなく直接対面指向であることに驚くなど。『失敗の本質』を読み終える。3回目くらいか。名著。失敗の本質―日本軍の組織論的研究 (中公文庫 と 18-1)組織の問題点が分かりやすく説明されている。僕の暮らしている街は緊急事態宣言が続いているけれども、個人経営の飲食店の多くは酒を提供している、人の流れはコロナ前とほぼ変わらない、など、有名無実化している。慣れ、もあるが、伝え方の問題が大きいのではないかと思ったり。ヤクルトスワローズは対中日戦。レジェンド石川の勝ち投手の権利をリリーフ陣が守り9回表2アウトランナー3塁でストッパーのマクガフが初球を投じた瞬間に意識を失い、気が付いたら引き分けていた。何が起こったのだろうか。最近は寝る前に『フォールアウト4』でわがままな住民のためにレイダー退治をするのが日課である。Fallout 4: Game of the Year Edition 【CEROレーティング「Z」】 - PS4