1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

テレワークを本当にやる気があるようには思えない事象が多すぎる。

8月24日、火曜、晴れ。某事業の事前相談で某役所へ足を運んだ。オンライン相談もオンライン申請も不可。テレワークを推奨している国の機関がこれである。話自体はスケジュールを少々(半日ほど)前倒しにするだけで済みそう。別件で、民間会社と打ち合わせのスケジュールを進めているが、なかなか進まない。というのも水曜午後の一時間とスポットで指定されて都内某所に来るように言われても、こちらにも都合があって調整できないのだ。テレワークをして出社していないのなら、オンライン商談をさせてほしいものである。また、別件で一ヵ月ほど取り組んでいた契約更新交渉と手続きが無事終了。落ち着いて良かった。『失敗の本質』はようやく最終章。失敗の本質―日本軍の組織論的研究 (中公文庫 と 18-1)一日一作戦という遅いペースで読んでいたので時間がかかってしまった。パラ開会式は、デコトラから布袋さんが出てきて、いつものアレをやっていたのが良かった。ヤクルトスワローズはAKB高橋の粘りと代打の神川端の秘技により対中日戦に辛勝。Aクラスが勝ち、Bクラスが負けるという格差リーグは続く。