1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

神奈川県の西へ

8月6日、金曜、晴れ。午前中に企画提案の概要作成を終わらせてから、取引先のある県西部へ車を走らせた(お盆休みに入ってしまうため)。

f:id:Delete_All:20210812000752j:image

昼休みに書き仕事の取材を行う。モーレツな暑さ。水分補給中に卓球男子団体3位決定戦をテレビで観た。銅メダルおめでとう。県西部の小さな自治体を車で走り回ったけれども、駅前の商店街にある飲食店は休業しているところも多い上、神奈川県の感染状況は悪化の一途なので、危機感を覚えた。帰宅後、サッカー五輪代表3位決定戦をテレビ観戦。残念な結果。結果は準決勝スペイン戦に続いての連敗。両国とは大きな差があったように見えた。個々のテクニックではなくチームとしての試合運びの面で。相手は予選リーグと決勝トーナメントで戦い方を変えているというかピークをトーナメントに合わせているのに対して日本は予選リーグから全開で戦っていた。この差が大きいのでは。W杯と一緒だね。