1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

ヤクルトスワローズがクライマックスシリーズを勝ち抜きました。

11月12日、金曜、晴れ。午前中は健康診断。一年ぶりのカラダのチェック。とはいえ検査の多くの結果は後ほど送られてくるレポートを見なければわからないので、検査当日は「あー腹囲が増えましたね」「血圧は良好」「体重は微増してます」という看護師さんの言葉と最後の問診で、自分の位置を推測するくらいである。なんとなくだけれど昨年と変わらないのかな、という実感(昨年は要再検査だった)。午後は半休を取得して神宮球場でおこなわれるセ・リーグクライマックスシリーズ、ファイナルステージ第3戦を観戦。3勝0敗で迎えた対巨人戦。

f:id:Delete_All:20211119003111j:image

f:id:Delete_All:20211119003129j:image

f:id:Delete_All:20211119003146j:image

f:id:Delete_All:20211119003232j:image

先発原ジュリーのアクシデントの後を受けた金久保他リリーフの粘りと青木の2点タイムリーで引き分けに持ち込み、クライマックスシリーズ優勝。球場でビールを飲むのは2年ぶりなので気持ちがよかった。安心して見られた。同日、日本シリーズの相手がオリックスに決まった。両リーグ1位同士でいいんじゃないかな。