1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

シロッコと白鵬って似ていませんか?

7月18日、日曜、晴れ。朝食はいつものカフェ。フィッシュサンドがメニューから消えて久しい。残念でならない。僕以外に注文している人を見たことがないので、メニューから消えたのは僕という個人に対するごく個人的な嫌がらせ、と思えなくもない。朝食からのコーヒーと読書。『風の影』をきっちり50頁読む。50頁と決めたらきっちりその頁数を読むスタイル。意味や文が途中で寸断されても、きっちり50頁。400頁の本なので予定通り明日で読み終える予定。下巻から物語が加速するので楽しみだ(詳細は忘れた)。買い物。高齢者の客が多いことで、今日がポイントデーであることを知る。帰宅してゲーム。ランチ(ジョリーパスタ)で済ませたその足でニトリへ。キッチンの暑さ対策でサーキュレーターを買う。充電式で小型。午後は昼寝と散歩。見た目がほぼほぼ、ふかわりょうさん化した小山田圭吾さんはまだ燃え続けていた。夜はカレーを食べ、テレビで自衛隊潜入ドキュメント番組を見た。この手の番組も増えてきてしまって、マンネリ化して紹介するものも同じようなものになってきている。フィットボクシング2のノルマを済ませてから入浴。寝る前にテレビ神奈川で『Zガンダム』を観る。「シロッコの眼」回。「パプティマスさまはすごい…」で僕の中で高名なサラがようやく動き出す回。エマさんの「カミーユは私のことが本能的に好きですから」という台詞の凄さよ。最近、メインブログを更新していない。今月は2回は更新する、という決意だけしておく。そして何も書かない。白鵬が全勝優勝。勝ちにこだわるスタイルは賛否両論だが(僕はリスペクトしている)、そろそろ限界ではないか?と思わせる取り口も多かった。ここで引退してレジェンドになるか、日本人の考える相撲とは違う相撲を取ることになるか。興味は尽きない。