1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

休日の夕方は散歩ばかりしていることに気付いたよ。

8月1日、日曜、晴れ。朝食はカフェ。メニューから外されたフィッシュサンドへの未練を断ち切れないままエビバーガー。奥さんとスーパーで買い物をしている途中で、実家に、麦茶、ミネラルウオーターを箱買いして届けることを思いつき、車を走らせた。道路はどこもガラガラで助かった。この季節に神奈川の海岸沿いが空いていることは珍しい。海水浴と観光で人が押し寄せるからだ。行き帰りとも空いている幸運に恵まれた。ランチは長崎ちゃんぽん。ギョーザにチャーハンセット。カロリー過多。帰宅後はひたすら昼寝。夕方から散歩を1時間ほど。実は昨日から1年ぶりにドラクエウオークを再開した。夕食後は、テレビが五輪関係ばかりなので読書。「太平洋の巨鷲」山本五十六 用兵思想からみた真価 (角川新書)を読了。将帥としての評価は無難な結論に落ち着いていた。山本の人間性をできるかぎり排除して、戦術・作戦・戦略の点から観察しているのは結構新鮮かも。山本という人は魅力と不思議にあふれていて人間性を排除するのは難しいからだ。寝る前にテレビ神奈川で「Zガンダム」を観た。「反撃」カツのムカつく行動が度を越してきているのと、出撃の際にメタスをファとレコアが奪い合っているのは軍隊としておかしすぎる。