1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

エヴァ完結編公開

3月8日、月曜、雨のち晴れ。契約書の内容をチェックするなど。内容について合意した契約について揉めることはないけれども、印紙の負担について当たり前のように「そちら負担で」といわれるとモヤモヤする。「申し訳ないけど」くらい言えないのだろうか。あと秘密保持と反社会勢力との決別条項を入れると、「それ必要?」と質問してくる人は、反社との付き合いでもあるのだろうか?と疑ってしまう。先週、あまりにも酷い仕事ぶりを注意した部下氏の活動報告をチェックしたら、「心を入れ替えます」とシンプルな一文が書かれていたので、愕然とした。1時間近く話したのだけど…。はっきりいって心なんてどうでもよくて、行動とやり方をかえてくれ、という話だったのだが。彼の活躍に要注意である。スキマ時間に読んでいた「入門!論理学を読了」。3回目くらいかな。入門!論理学 (中公新書)それとシン・エヴァ完結編公開。近所の映画館の座席を予約しようと今週の座席をチェックしたら、ガラガラに近いレベルで各回空いていたので、世間一般ではそれほど注目されていないのかもしれない。新劇場版自体が同人みたいなものだと考えているので、どう終わらせるのか、にもそれほど興味はなかったりする。旧劇場版の無駄な熱さが懐かしい。メガテン3を1時間ちょっと遊び、最終ダンジョンに到着。HDリマスターとうたわれていながら、ムービーがところどころでHDになっていないのが悲しい。フィットボクシング2を2日ぶりにプレイしたら疲れでバタンキュー。