1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2021年シーズンはどうなるのか

2月12日、金曜、晴れ。Clubhouseで米国人のくだらない雑談を聞きながら契約書を作るなどした。昨日、届いたヤクルトスワローズのファンクラブの会員証や冊子、記念品をチェックした。

f:id:Delete_All:20210218093632j:image

2021年度もプラチナ会員であるが、新型コロナのなかで昨シーズンのような変則でなく、普通のシーズンを開催できるのか、まだわからない。いちおう、冊子にはホームスタジアムの日程が組まれていたので、やる方向に動いているのは間違いないが、それでも五輪の関係で何試合かのホームゲームを東京ドームでやることになるので、スワローズにとっては変則なシーズンである。五輪といえば、昨日、組織委員長の後任になると報道されてインタビューに答えていた川渕氏が辞退することになった。仕方ないという感想。しかし、なかなか後任が決まらないところを見ていると、ただの飾りポジションというわけではなさそうである。注目されている負け試合に今から乗るような覚悟が求められるので、その重圧たるやハンパないだろう。