1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

良いニュースと悪いニュースで構成されている。

1月19日、火曜、晴れ。良いニュースと悪いニュースがある。仕事(本業)は特筆すべきことはなし。いいニュースは昨夜、担当編集マンから原稿のフィードバックが戻ってきたこと。確認すると、原稿のしっくりいっていない部分を指摘されていた。急所を突かれた感じだ。指摘の数こそ少ないけれども、うまくいかなかった部分なので手ごわい。自分の中にあるイメージを言葉に落とし込むのは難しい。課題は解決するだけなのでこれは良いニュースである。悪いニュースは、連載しているメディアのひとつが終わること。先月納めた原稿が最後になる予定。ときどきこういうことがあるけれども、まあ仕方ない。お世話になりましたである。フィットボクシング2を20分ほどやって、36歳という年齢が出た。46才の僕からみれば、良いニュースなのだろうが、おそらくプレイヤーに忖度がなされているゲームソフトで36才という判定は…悪いニュースとしてとらえておいた良さそうだ。数日ぶりにメガテン3も遊ぶ。ロールプレイングゲームにお使いクエストはあるあるだけれども、お使いを頼んできた奴が先回りして偉そうな態度でいるとイラっとするのもロールプレイングあるあるである。静岡県内で新型コロナの変異種に感染した人が見つかった。これは悪いニュースではあるけれども、十分に想定された事態なので驚きはない。