1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

急報届く

11月10日、火曜、晴れ。母親より近所に住む僕の幼馴染の旦那が家から出ていったという情報が届く。彼女とは社会に出てから話をしたことがないので、なぜ、母が僕に連絡をしてきたのかは謎である。もちろん僕は出ていった旦那さんの顔は知らないのだが、母によれば母基準でかなり怪しい行動(真夜中に夜道で電話をする等)をする人物だったので、出て行って良かったらしい。ちなみに幼馴染は高校生になる娘と2人暮らしになる。彼女の家はちょっとした資産家なので、生活には困らないだろう。と230字に渡って関心がないことを書けるのも日記のいいところだろう。幼馴染の人生が良きものであれば良い。