1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

復活というよりは始まり

10月1日、木曜、晴れ。一日何をしていたのか印象の残らない日。今月の書き仕事(連載)をどうしようか、ぼんやりと考えたりした(3分ほど)。今の職場は衣替えという概念がないため、10月になったという実感がわかない。ヤクルトスワローズは戦力外から独立リーグを経て加入した歳内が先発して初勝利。年齢的には山田と同じ(確か甲子園で対戦していると記憶している)だが、回り道してこれからがプロ野球選手としての全盛期がくることを願っております。インコースのストレートとフォークを投げきれたのが良かった。俳優の石原さとみさん結婚のニュースを聞いたが「国民的女優」という肩書には???代表作なんだっけ。という感じ。石原さとみさんは演じているというか石原さとみさんが色々な職業を体験しているように見えてしまうのだよね。