1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

6月5日

6月5日、日曜、晴れ。昨日に続き暑かった。朝はカフェで食事を済ませてから、日曜品、食料品の買い物。その際、父の日のプレゼントとしてタフデントを買っていた(奥様が)。タフデントをプレゼント、語呂はいい。帰宅してから、靴磨き、電気シェーバー掃除、レシート入力、マイカーから奥様のネコちゃんバッグ(線香とライター輸送用)のピック、等々の細々した用事を終わらせ、パワプロ2022で遊ぶ。

ランチはハンバーグレストランでハンバーグ。待っている間にフォーサイス先生を読み始めた。ザ・フォックス (角川文庫)元気そうでなによりである。つか普通にテンポが良くて全盛期に戻っており、驚いた。百均ショップでタフデントを入れるための容器、ドラッグストアで各種薬品を購入して帰宅。自宅で野球中継。ヤクルトスワローズは対西武@神宮。下位打線の粘りの攻撃で快勝。先発高梨は不思議と勝ち運を持っているピッチャーだ。夕刻、奥様の体調が悪くなる。その対応でいちど買い物に出かける。その際カワイイネコ(キジトラ)を見かけた。サザエさんを見損ねる。中華総菜をおかずに夕食。奥様を刺激しないように静かに過ごして、NHKのスポーツ番組でヤクルト・長岡のインタビューと、サッカーウクライナ代表チームの特集などを観た。明日は雨と気温急落するみたいだ。