1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

花を買った。

8月14日、金曜、晴れ。酷暑である。朝イチで近所の床屋で散髪。気が付くと床屋は朝行くのが習慣になっている。不思議。どこの銀行も朝から混んでいた(なぜ?)。お暑いのにご苦労様である。コメダでランチ、ミックスサンドと味噌カツサンド、それからたっぷりアイスコーヒー。そのまま車で平塚にある「ららぽーと」へ行く。奥さんが地場野菜などを購入。それからイトーヨーカドーで墓参り用の花を買う。車の運転するときは米津さんのアルバムを聴いている。STRAY SHEEP (通常盤) (特典なし)

音楽を聞くときは歌詞は気にしないのだけれども、このアルバムに収録されている楽曲の歌詞には影があって、遺書のように聞こえてしまう。ヤクルトスワローズの試合をDAZNで観る。弱すぎる。連敗中。2軍から上がってきた山田が不振。この状態でFA移籍して某在京球団でバカスカ打ったら、出入り禁止になるのを覚悟でヤジを飛ばしてやろうと思っている。渡哲也さんが亡くなられた。西部警察のイメージよりも長く病気と闘っているイメージが強い。合掌。久しぶりに「となりのトトロ」を鑑賞(地上波で放映されていた)。トトロは30代前半のある日、暇すぎて5回連続で鑑賞したので、台詞や構成もほぼ完全に覚えている。noteがIPアドレス漏えい。はてなから移るとすればnote一択だけれども、あそこで書いているクリエイターの雰囲気が自分にあわないので移るのをためらってしまう。はてなのほうが楽なんだよね。