1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

8月31日

8月31日、水曜、晴れ。8月も終わり。夏が来れば思い出す、という歌詞があったが特に何か大切な記憶を思い出すようなことは今年の夏もなかった。仕事上でひっかかっていたことが、うまく解決できてよかった。実は、昨夜寝る前に気が付いて朝までどうしたものかと少し悩んでいたのだ。どうしよーと悩んでいたことが実際にやってみるとたいしたことではなかった、という現象は本当によくあることだ。ビビらないの大事。先日、奥様がちょっとした手術をいたしまして、その際にできた、傷口の消毒と薬の塗布、テープ貼りなどをヘルプしている。慣れないがそのうち慣れるのだろうか。慣れた頃にやらなくてよくなっているに一票。ヤクルトスワローズは対巨人@京セラ。先発が崩れて中継ぎも崩れる完全な負け試合だったが8-8の引き分けに終わる。隠れマジックとしては0.5減っているのでそう悪い結果ではない。投手をつぎ込んでの敗戦だけは避けられて良かった。SNS上で高津采配を非難している人を見かけるが、今の圧倒的首位にいるチームの指揮官に何が不満があるのだろう。