1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

いつもと同じ夏もある。

8月13日、木曜、晴れ。酷暑。体感では今のところいちばん暑い日であった。午前中に事務作業を終える。それから午後は若い人と仕事で会ったのだけれども、回を重ねるたびに相手の仕事が雑になってきているのを感じる。「これでいいでしょ」的な態度。説教くさいと言われるのを覚悟していうと、信頼を勝ち取るまでは手を抜いてはダメなのである。それから時間が出来たので実家に立ち寄って、先日亡くなった隣人おばさんの話をした。隣人の人たちはおばさんが亡くなった理由を、事故、病気、老衰、などと人によって変えていて不審でならない、という内容。深入りしないよう忠告はしておいた。廃棄前提おじさんという人がツイッターで炎上していた。旅館に遊びに行ったら、食べきれないくらいの食事が出た、というだけの話をイヤな感じのする書き方をしたというだけの騒ぎであった。発言主が少々痛い発言をしただけなので、このブログが公開される一週間後には誰も覚えていないだろう。いつものことだ。いつもとはちがう夏だけれどもいつもと同じ夏もある。いつもと同じことを大事にしたい…そんなことを思ったりした。

f:id:Delete_All:20200817171203j:image