1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

人生は寸劇のようなもの。だったら閉会式が寸劇続きでもいいじゃない。

8月8日、日曜、雨(台風)。台風の影響はそれほどなかった。朝カフェからの食品購入。帰宅。奥様がワクチン接種会場へ出かけている間、自宅でテレビゲーム待機。ワクチン接種はまったく痛みを感じなかったとのこと。副反応はどう出るのか。興味深い。びっくりドンキーでランチ。最寄りの店舗はメニューのタブレット化はまだであった。巨大なメニューはアイデンティティだと思うので残してもらいたい気持ちがある。散歩がてらにアイスクリームを買ってから帰宅。午後は昼寝を1時間。それから散歩に出かけた。駅前の飲食店は酒を提供しているところを何件か見かける。緊急事態宣言下だが生きていくためには仕方がないのだろう。

f:id:Delete_All:20210812000913j:image

夕食後はアイスを食べて五輪閉会式をテレビで鑑賞。寸劇の多い斬新な構成。説明のあるテレビ中継でも意味がわからないのだから、現地の人たちはまったくの意味不明だろう。疲れたのでZガンダムを観た。ティターンズの落としたコロニーが月面都市を外れるエピソード。サラを逃すカツが軍法会議にかけられない、ゆとり軍隊がエゥーゴである。