1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

グリンピースごはんが好きです。

4月13日、月曜、雨。台風かと思うような、猛烈な雨であった。この時期に成約できた仕事に頭を抱える。こんな状況で、7月から稼働させるのは、困難が予想されるからだ。だいたいの(9割9分くらい)トラブルは想定内だが、今回のコロナはわからない。見通しがつかない。まあ、でも、仕事だからやるしかない。ランチは実家で炊いたグリンピースゴハンと唐揚げ。グリンピースゴハン大好き。あれが不味いと思っている人は損をしている。おそらくマズーな印象をもっている人たちは、激マズな冷凍グリンピースで作っているからだろうと推測。美味しいグリンピースで試してほしいものだ。別物である。さて、現職総理大臣が、星野源さんの音楽動画に、自宅でのんびりしている様子をかぶせた動画をアップして話題になっていた。僕の感想はしょうもないなーである。もともと期待していないので、こんなものだろうと。国会議員が世襲を認めているかぎり、このレベルの人はこれからも出てくると予想。普段から政権を批判している人たちが、総理大臣への期待など無いはずなのに、当該動画をみて「がっかり」「失望」という意見を表明しているのは興味深い。期待していなければ、がっかり、という感想は出てこないのではないか。どうぶつの森はなかなか進まない…。序盤はこんなものなのか。3DS版はさくさく進んだ記憶があるけどなあ。