1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

良いときと悪いときがあって平均的な人生になる。

6月5日、土曜、晴れ。通院のために午前から自由が丘へ。緊急事態宣言中なのか、道が空いていて、1時間半かかるところが1時間ほどで着いてしまった。時間をつぶすために自由が丘の駅周辺を散歩した。印象に残ったのは犬の散歩をしている人と休業している飲食店の多さ。あと自由が丘デパートはカオスでとてもいい。診察の結果についてはシークレット。残りの人生について考える(大袈裟)。帰りにチェーン店でカルボナーラを食べ、午後は野球中継を見た。スワローズ対ライオンズ戦。昨日感じたイヤな予感が的中。わー!のあとはわー!なのである。気分転換で散髪にいった床屋で、オヤジさんと常連客がワクチン接種の話題をしていて、お二人とも接種が9月以降になってしまうとのこと。総理大臣は7月末とかいっているが嘘じゃねーか、と声を荒げていた。夕食にギョーザを食べてから、フットボクシング2、それから昨夜から観始めた「戦争のはらわた」を観終える。戦争のはらわた [Blu-ray]これは傑作。終わりかたも皮肉が効いていて素晴らしい。「四つの署名」読了。四つの署名 (新潮文庫)初期ホームズ(長編)は事件が終わったあとのエピローグが蛇足に思えてならない。