1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

残念なお知らせと残念な人

2月26日、金曜、曇り。雨が降る、と予報が出ていたが降らなかった。風は強かった。隣県の現地スタッフから残念な連絡が入る。会社のルールで越境できなかったため、営業に不慣れなスタッフに任せて、細かく指示は出していたけれども、うまくいかなかった。というよりは競合がかなり無理をした提案を出してきたので致し方なしというk何層。あと一週間で神奈川県の緊急事態宣言は解除される見込みなので、担当している静岡県東部の営業てこ入れに優先して取り掛かるつもりでいる。帰宅したら他のエリアの緊急事態宣言解除に関するぶら下がり会見で現職総理大臣が軽くキレていた。この人、官房長官時代に答えないというワザで逃げ切ってきたのは、人に説明するスキルが決定的に欠けているからだったのだな、と納得した。他に代わりがいないのでイライラして倒れない程度に頑張ってほしい。