1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

トリッキーなスタイルに憧れる

4月12日、日曜、くもり。夕方からは雨になった。休日いつも利用しているカフェもお休みになってしまった。しかたなくジャンクな店で朝食。スーパーで食料品を買う。品物は揃っている。先週、先々週よりも揃っているので安心だ。あのトイレットペーパー騒ぎはなんだったのか。マスクだけはないが、それも何か月かすれば笑い話になるだろう。昼食は某うどんチェーン店(ガラガラだった)。午後はどうぶつの森で遊んだりネットを眺めたりして過ごした。奥様がフィットボクシングに夢中なご様子。大きく上体を逸らしたり、揺らしたりする、ナジーム・ハメドのようなトリッキーなスタイルでボクササイズをしている。滅茶苦茶ではあるが、意外とタイミングよくポイントを取れているので、よろしいのではないだろうか。個性と結果が大事。そういえば、30年近く前の作品になってしまうが、ナジーム・ハメドをモデルにしたボクサーが細野不二彦さんの「太郎」に出ていたことを思い出した。主人公太郎のライバル役。懐かしいな。この作品は面白いです。

太郎〔小学館文庫〕 (1) (小学館文庫 ほB 41)

太郎〔小学館文庫〕 (1) (小学館文庫 ほB 41)