1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

これまでが楽すぎたと考える。

3月21日、土曜、晴れ。このブログは一日に出来事を、就寝前に記して、一週間後に公開しているのだが、今日一日何をしたのか覚えていない。毎日、新型コロナのニュースばかりで、同じような日に見えてしまっているからだと強引に納得させる。ランチはマクドナルドであった。昼寝と先日の打ち合わせを反映させた執筆案を考えるなどしてのんびり過ごす。五輪の延期が現実味を帯びてきた。新型コロナにより欧米での感染者と死者激増をうけて、各国の競技団体から延期の声が出始めている。今の段階で5割近くの競技の選手選考が終わっておらず、また、選手が練習できない状況なので、延期はいたしかたないのかな、と。完全なカタチでの開催をもくろむならば、1~2年ではなく、4年の延期、つまりパリ五輪2024を4年延ばして、東京五輪を2024に開催するのが良いのではないか…というかこれがボクの予想。一週間後には答えが出ているとは思えないが、合理的だと思うんだよね。フランスも選手選考を含めて完全なカタチで五輪を開催したいのなら、2024は微妙と予想。まあ、契約関係を変えなければならないので関係者は大変だけれども、五輪の恩恵を受ける人はそれなりの苦労をしたほうがいいでしょう。これまでが楽な金儲けすぎたのですよ。