1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2月6日 「船木~」から24年。当時も会社員をやっていたという感慨。

2月6日、日曜、晴れ。自宅療養8日目。体調はほぼ元通りであるが今日も自室に籠る。ドラクエ3の裏ボス「しんりゅう」撃破。残念ながらターン数がかかってしまったのでボーナスはなし。とりあえずやりきった感があるのでおしまいにする。エリザベス・ストラウトの連作短編集「オリーヴ・キタリッジの生活」をのんびり読んでいる。素晴らしい小説だ。オリーヴ・キタリッジの生活 (ハヤカワepi文庫)冬季五輪で小林選手がスキージャンプ男子ノーマルヒルで金メダルを取った。長野の「船木ィ~」から24年も経ったのかという感慨とノーマルヒルでの金メダルは50年ぶりという事実に驚く。72年札幌五輪は僕が生まれる前の大昔だ。そういえばスキージャンプは好きでよく見ている競技だ(アルペンモーグルはそれほどでもない)。週末に地上波で中継をやっていれば欠かさず観ているし、ワールドカップの結果はネットで結果と動画をチェックしているし、五輪はアルベールビルリレハンメルからほぼ見ている。当時を知らない人には伝わらないかもだけれど、若き天才船木があらわれたときは本当に衝撃的だったんだよ…。この日記は一週間後に公開しているのでこの日記が公開されるのは2月13日、僕の48回目のバーステーである。おめでとう自分。