1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

「仕事はイマイチでも人並みに話はできるから営業ができるのではないか」という謎論理はやめてください。

7月6日、火曜、曇り。部門長レベルの会議があった。その場で、まあ、営業部門への厳しい注文があった。夏の終わりまでに、それに応えられるかどうか、プレッシャーではある。僕にも言いたいことはあって、それは「各部門で能力的な問題のためにうまくハマらなかった社員を、営業だったらうまくいくのでは?という謎の期待をかけて営業へ異動させること」だ。営業の本質がわかっていない。言いたいことは言わずに頭が熱くなってしまったので、紙にかきなぐって冷静さを取り戻した(書き殴るのは我を取り戻すのにおすすめ)。スワローズは対阪神戦。先発田口が連打を食らって以降の記憶がない。東京五輪に向けての盛り上がりをまったく感じない。生活圏である湘南ではヨット競技の会場になっているというのに…。長野五輪のときでも、もう少し、テンションが上がっていたような記憶がある。そういえば長野五輪中に少年隊が民放の五輪特番のMCをやる気なさそうにやっていた記憶がある。テーマソングは『湾岸スキーヤー』(確か)。