1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

シャンプーハットが見つからないと思ったら介護用品コーナーに置いてあったよ。

7月25日、日曜、晴れ。暑い。朝カフェ。なくなってしまったフィッシュサンドを想いつつ、エビバーガーを食べた。『山本五十六』を読み始めた。著者の大木さんは次はマンシュタインを書くものとばかり思っていたのだが。 

 2章まで読んだ。スーパーで食品と生活雑貨を買ってから帰宅。五輪のスケボーをテレビ観戦。ルールがわからない。ランチを食べてから、お目当てのものを求めて、イトーヨーカドー、100均、イオン等を歩いた。走行距離6キロ。ちょっとしたウォーキングである。求めるものは、足つぼ押し器とシャンプーハット。成人用シャンプーハットは、介護用品コーナーでしか見つからなかった(子供用はある)。介護用品て。歩き疲れて夕方は昼寝。あとからテレビで日本人選手がメダルをゲットしたことを知る。五輪一色のなかでも変わらない『サザエさん』が尊い。新型コロナ前に関ジャニの村上さんが、サザエさんにゲスト出演(アニメキャラとして)していたのを思い出した。マラソンランナーの役で「新国立競技場にゴールするのが夢」と語る役だったと、うっすら記憶しているが、その後マラソンは北海道へ行ってしまったので黒歴史であろう。日本代表らしいサッカーの試合とZガンダムを観てから布団に入った。