1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

ゴールド免許へ返り咲いたよ。

2月19日、水曜、晴れ。年休をつかって休んだ。朝食を済ませ、運転免許更新のために警察署へ行く。ゴールド免許復帰である。20年以上、ほぼ毎日、車に乗って仕事をしているので、ゴールド免許を続けるのは至難(と僕は思っている)。数年前一度だけ速度超過で切符を切られてしまったのがようやく消える。それから郵便局へ向かい、雑用を済ませてから、その足で、銀行で税金(確定申告)の支払いを済ませる。昼食前にコンタクトを処方してもらうために眼科で検査を受け、コンタクト購入。半年分になるとまあまあの額になる。コンタクトの原価などたかが知れているのだが…。ランチはびっくりドンキーでチーズハンバーグ。午後は病院へ行って一日はおしまい。夜おそくに小便をする際に、男性ならわかると思うが、先端の調子がおかしくて、しぶきのようにオシッコが飛び散らせてしまう。ガンダムでたとえるならジムのビーム・スプレーガン隠蔽工作をしたものの、残滓を奥様に発見されて、真夜中1時すぎにたたき起こされて説教を受ける。「こういうのがストレスになるのよー!わからないと思うけどー!」と叫んでいらっしゃったが、こういうのがボクのストレスになることがお分かりでないご様子。この胃の痛み、シェアしてあげたい。ネットでもリアルでも大きな声で叫んだほうが勝ちみたいな風潮は滅んでもらいたい。近所の本屋で見つからなかった「極大射程」が届く。読むのが楽しみである。

極大射程(上) (扶桑社BOOKSミステリー)

極大射程(上) (扶桑社BOOKSミステリー)