1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

今年も春が来る。

2月18日、火曜、晴れ。暖かい。冬が終わったみたいだ。そういえば、最近、指が寒さでかじかむことがない。子供の頃は寒さで手が動かなくなったものだ。ピアノをやっていたので、冬は手袋が欠かせなかった。吐く息が白い朝も多かった気もする。午前はクライアントに頼まれていた宿題をやっつける。即レスがあったのでいい方向に行くのではないかと期待。ランチはあんかけ炒飯。夕方、会社に戻りマニュアルの原案を考えた。マニュアル化するところと裁量に任せるところの境界の設定が最も難しい。選手名鑑を買った。

ベースボールマガジン社の名鑑をカバンにいれておいて試合後に眺めるのがささやかな楽しみである。スワローズはダントツのビリだったので、名鑑の扱いはビリである。ページが見つけやすくて良い(ポジティブ)。ニュースは新型肺炎一色だ。感染者が出るたびの速報扱いは恐怖心を煽るのでヤメたほうがいいのではないか。情報を信じるなら致死率は低いので、慌てなければいい。