1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

3月6日 自覚と字数

3月6日、日曜、晴れ。朝はカフェで朝食を取り、スーパーで食料品を買う。昼は奥様の機嫌が悪くなる。原因は花粉症とプーチンだと思われる。腫物のように扱う。本人は寛大な人間という認識があるっぽくて、周囲に当たっているという自覚がないのがつらいところである。そんなわけで午後は息をひそめて読書。『極大射程』の下巻を読み終える。最高のエンタメ。おもろ。極大射程(下) (扶桑社BOOKSミステリー)次は『黒き荒野の果て』を読む予定。

先日から遊んできたバットマンアーカムシティはやりきった感があるので今日でおしまいにして、自宅療養中に書きはじめて、飽きて投げてしまったきりになっている小説に取り掛かることにした。120枚ほど書いてしまったので文フリには長すぎる気がする。寝る前に1時間ほどかけて、スマホなどで書いた文章をパソコンで修正しながらまとめていくスタイル。夜中にパソコンで作業していると家族から不審な目で見られるパターン。ちなみに書籍もほぼこのスタイルで執筆した。今夜からテレビ神奈川ダブルゼータの再放送がはじまるらしい。楽しみだ(何回も観ている)。