1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

思い通りにならないと言い続けるということ(2019年12月26日)

12月26日、木曜、晴れ。朝、ミーティングを済ませて、千葉県某所まで車で外出。見込み客のうち、とある会社の窓口になっていた取締役が退任されていた。年末の高速道路にしては空いていたが数時間運転を続けていると疲れるようになった。来年は休憩を挟むことにする。

ツイッターで時々「このニュースが新聞の一面や報道番組のトップに来ないのはおかしい」というつぶやきを見る。いったいどこの新聞や報道番組を想定しているのだろう?自分の脳内で自分にとっての新聞や番組をこしらえて、それと現実の報道とのギャップを嘆いて、おかしい、と嘆いているのだろうと推測している。僕にはそれが奇妙でおかしく見えてしまうのだ。これは僕の狭い観測範囲だけども、自分の望み通りの一面やトップにならないのはおかしい、と言っている人はずっとそう言い続けている。そういう知人を何人か知っている。いつか理想のトップニュースに出会えたらいいですね。ハイ。