1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

仕事があることは本当に幸せなのか、なくても生活できるのが幸せではないのか。

8月12日、木曜、曇り時々雨。昨日までの酷暑が嘘のように涼しい一日。雨最高。企画提案書や見積書を作って、クライアントと電話で打ち合わせをするなどして、仕事を終わらせたあとは、溜まっていた書き仕事をやっつけた。原稿1本と修正1本。2つとも今月中にはウェブメディアにアップされる(はず)。あと明日13日にも1本メディアで僕の文章がアップされているはず(このブログがアップされているときには過去だけれど)。著名メンタリスト氏がユーチューブで優生思想をカミングアウトして炎上していた。「頭はいいのに…」とか「賢いけど…」みたいな言及があったけれど、あれだけ勉強して辿り着いたのが優生思想なら、あまり頭はよろしくないのではないか。あと発言内容よりも人相が悪くなっていて驚いた。なにはともあれ、過度に相手にしないのが最良の対応と思われる。緊急事態宣言が出ているので、夏らしいことができない、と嘆いているけれども、もともと夏らしいことをするタイプではなかった。先日から観続けてきたダイハードシリーズだけれど第5作目はいまいちであることがわかっているので躊躇している。ゴッドファーザーシリーズで3作目を躊躇したのと同じ感じ。