1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

横浜スタジアムが大きくなってた(2019年5月15日)

5月15日、水曜、晴れ。夏のような陽気。って前も書いた気がする。このフレーズが増えていって、そのうち夏になっているのだろう。僕にとって夏は、ビールが美味しいくらいしか利点がない。今日はクライアントからの要請をうけて、某食堂のチェックへ行った。飲食業だけれども、最近はコンサルやアドバイザー的な仕事が多くなってきた。労働集約型からの脱却がうまくいっている証拠だ。人のザンネンなお仕事を見るのは、反面教師的には勉強になるけれども、正直いって楽しくはない。やはりいい仕事や素晴らしい業績に触れた方が、刺激を受けるね。

f:id:Delete_All:20190516103626j:image

横浜スタジアムで野球観戦をした。接待のようなものである。ファンではないチーム同士でも野球は面白いなあと思った。久しぶりの横浜スタジアム(3~4年ぶり)がかなり様変わりしていて驚いた。イベントデーだったらしく、試合後に相川七瀬さんが2曲ほど歌っていた。夢見る少女じゃいられない、で3万人が盛り上がっている光景は大変貴重な体験でありました。

島を取り戻すためにはロシアとの戦争しかないと発言された国会議員さんが、酒が悪い、ということで幕引きをはかっているみたいだが、酒が悪いのではなく酒を飲んだ人間がバカな発言をしただけである。僕はお酒が好きなので、酒のせいでやった、という言い訳が好きではない。幼稚だよ。こういう酒の風評被害について、酒メーカーの方々は反対声明を出すべきだろう。いずれにせよ、飲みすぎは注意である。