1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

胃が痛い(2019年5月16日)

5月16日、木曜、晴れ。清々しいではなく、暑い。帰宅してから胃の不調によりダウン。胃薬を飲んだら少々良くなったが、違和感は残ったまま。何をしても胃が気になってしまい集中できないので、思い切ってヤメて、寝た。何もないけど、存在した1日である。内定辞退をする際は、直接赴いて辞退と感謝を伝えるべき、というウエブ記事を読んだ。感想は時間のムダの一言に集約されてしまう。なにより、感謝が万能であると考える人の多さと、感謝の安売りが見ていられない。感謝の対象となる相手が、感謝されることに自分と同じ価値をもっていると考えていることの傲慢と浅はかさがもうね…。