1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

7月5日 ハスが花をつけている。

7月5日、水曜、曇り。仕事の合間に神奈川県大磯町にある東の池に立ち寄ってみた。重要案件の見積提案書を提出期限が迫っていたので、池の中にある厳島神社にお参りしておいた。車からは見ていたけれど実際に訪れるのは実に39年ぶり(1984年夏以来)。フナかザリガニを釣りに来た記憶がある。当時は自分と同じような小学生が池のいたるところにいて、釣り糸を垂らしていたけれども、今は、カメラを持った高齢者がハスの花を撮影するスポットへと様変わりしていた。

f:id:Delete_All:20230712000935j:image

f:id:Delete_All:20230712000948j:image

f:id:Delete_All:20230712001008j:image

ハスは今からがピークなのでおすすめ。ヤクルトスワローズは対横浜@ハマスタ。12回の延長戦いは相手のパスボールで5-4の勝利。7月無敗の4連勝。1番並木と2番山崎コンビがとても良い。並木はフォアボールが選べるようになってきている。代理3番の宮本と4番村上がね…。粘り強く勝ちを拾うスタイルは2021年のチームにちょっと似ている。良い傾向。