1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

1月20日 了解を得たのに盗聴扱いされる理不尽

1月20日、木曜、晴れ。晴天が続く。ただし寒い。午前中、病院で先週受けた検査の結果を聞いた。予想通り脂肪肝。ただし薬を処方するレベルではなく、経過観察。動物性たんぱく質を控え、バランスの良い食事をとり、運動をするように、と先生に言われた。酒については何も言われなかったのが救いか。その足でH市で仕事。今回はあまく気持ちのいい仕事とはいかなかった。僕は打ち合わせや商談の際は事前に了解を得てから録音をしているが(見落としをしないために)、話が険悪になってしまった流れで、「この内容をなぜ録音しているのか?」とイヤな感じで質問をされた。了解を得られなかったものとしてデータを消去しておいた。いつもうまくいっている仕事でもときどきうまくいかないときがある。そういうものだ。会社に用事があったので、午後5時すぎに立ち寄る。同僚が感染していた。家庭内感染らしい。現場のパートスタッフでも、濃厚接触の話を聞くようになってきたので、身近になってきた感がある。帰宅してから運動の計画を自分なりに立ててみた。ウォーキングの頻度を上げて、夏の暑さに負けて中断している『フィットボクシング2』の再開からはじめてみるつもりだ。Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- -Switch『ミレニアム2 上』を読み終えて、『下』を50頁ほど読み終えた。このあと250頁まで読んで寝るつもりだ。ミレニアム2 火と戯れる女(上・下合本版) (ハヤカワ・ミステリ文庫)