1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2019年3月6日

3月6日、水曜、曇りのち雨。朝6時半起床なので少し寝坊気味だった(毎朝5時すぎには起きているので)が、遅刻せずに出勤できた。今日は終日打ち合わせと会議だったので退屈そのものだった。社長からは新しい課題が出された。研究が必要だ。年度末の報告書もあるのでしばらくは事務仕事に追われることになりそうだ。夕方、自動車メーカーの元最高責任者が保釈された。保釈金10億円だそうで、あるところには、お金があるのだなあというのが素直な感想。破格の報酬を得ていたこの方がいなくなったところで、当該自動車メーカーの販売している車の値段が下がるわけではないので、外部の僕にはあまり関係がないのだ。追放記念セールでもやればよかったのに(性格が悪すぎる人の発想)。帰宅後、頼まれている原稿の構想を考えたが、何も出てこなかった。会議で脳が疲れたのだろう。惰性で二千字ほど書いてみたけれど、没。こういう日もある。気分転換にFPSゲーム(BFV)を一時間ほどプレイしたけれども、効果はなかった。そうそう、担当の編集者さんから5冊、本が届いた。そのうちの1冊S・キングの「書くことについて」を読みながら寝よう。書くことについて (小学館文庫) これ、読みたかったんだよね。