1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

ユリシーズ号の乗組員のような熱い男になりたかった。

9月8日、水曜、曇り。朝、部内でミーティング。幹部会議で決まったことなどをチームに落とした。その際。他部署との情報格差についてのクレーム、というか要望を受けた。部署ごとに保有する情報レベルに差があるのは仕方ないことだと思うが、意見は意見なので、関係各所に相談してみると一応約束。それから二つの顧客と今抱えている案件の問題について打合せを行うなどする。

夕方、仕事がはやめに片付いたので、実家に立ち寄って、母親の買い物を手伝った。先週から少しずつ(50頁)読んでいた「女王陛下のユリシーズ号」を読み終えた。女王陛下のユリシーズ号 (ハヤカワ文庫 NV 7)最&高。話は第二次大戦中、ソ連へ補給物資を運ぶ船団と護衛艦隊の戦争ものである。とにかく片っ端から死んで行く悲惨な話だけれども、スッキリした読後感がある。これはいいよ。ヤクルトスワローズは対阪神戦。勝っていたところまでの記憶しかありません。

f:id:Delete_All:20210911081142j:image