1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

「2つで十分ですよ」という『ブレードランナー』のセリフがありましたね。

12月2日、木曜、晴れ。終日、出勤して仕事。メール対応と事務処理、それから企画書の下書きを書くなどのタスクを粛々とこなした一日であった。久しぶりに同僚とランチが出来て良かった。会社の空気が微妙に変わってしまって、よろしくない感じになりつつある。業界経験のない人が、アクションを起こして良い方向に出るのか、悪い方向に出るのか、観察するのは楽しい。どんな結果であれ、結果が出たときに責任の取り方でだいたい人というものはわかるものだからだ。帰宅の途中、書店に立ち寄ってヤクルトスワローズ日本一関連の雑誌を2冊買った。週刊ベースボールとナンバーの2冊しかなかった。あと優勝直後から読み直していた名将高津監督の著作を読み終えた。二軍監督の仕事~育てるためなら負けてもいい~ (光文社新書)3年前の著作だが、今シーズンの戦い方に通じるものがあった。言葉を大事にしている人なんだよね。