1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

10月7日 事後連絡で「仕事やめちゃった」は許されるのか問題。

10月7日、月曜、晴れ。僕は営業職なのだが、今日も営業とは異なる仕事をやっていた。労働契約では営業職となっているのだが、おかしい。人不足で僕と社内には僕と同じような状況のスタッフがいる。上の人間たちは今の状況がおかしいと思っていない。仕事が回っているからいいじゃん、今を乗り切ればいいだろう、程度の考え。というわけで数年ぶりに会社を辞めたいと思っているが、家族からの反対があってとどまっている。よく考えてみると、家族からの反対で止める必要もないから、ぱぱーんと辞めて家族に事後連絡でもよいのだけれど、その後に災厄が恐ろしくてとてもできませーん。