1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

6月30日 考えるのはやめた。

6月30日、金曜、晴れ。仕事が終わったあと、久しぶりに同僚たちと飲んだ。部署によっては人不足が続いている。その状況が改善されていないのに、新しい仕事や契約を取ってくるのはどうなのか?という営業職のジレンマがあるけれども、営業が新しい仕事を取ってくることが利益につながり、人不足の解消につながると信じてやるしかない。そう言い聞かせている。他部署と飲むと「営業としてのどう思う?」的な話を振られるけれど立場が違う人間の考えなんて理解できるのだろうか?といつも思う。僕は立場の違う人間の気持ちはわからないのでそういうことを考えるのはやめた(カーズ的に)。ヤクルトスワローズは対広島@神宮。エース・サイスニードが爆発して0-8の大敗。