1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

10月5日 地元ラジオ局の開局1周年と老舗ラーメン店と仮面ライダーの終わり。そしてヤクルトスワローズは今季最終戦でした。

10月5日、土曜、雨。早起きして壁紙を貼ったりするなどの用事を午前中に片付けた。町中華でランチ。いつもは混んでいる店だが、それを見越して早めに入店して食べることができた。ラッキー。茅ヶ崎エフエム1周年イベントへ向かうが、雨天中止。ラジオ局併設の喫茶店でコーヒーを飲む。

f:id:Delete_All:20241010235630j:image

そして、茅ヶ崎ソウルフード、ラーメン雅の閉店を知る。知っていたら最後にもう一杯食べたかった。今年の6月に食したのがラストになってしまった。残念。

f:id:Delete_All:20241010235722j:image

ずっと再放送をみてきた「仮面ライダーストロンガー」が最終回。7人のライダーが集まって、力をあわせてデルザー軍団のボスを倒すという最終回。ボスは巨大ロボなのだが、前に見た時もなぜ爆発したのかわからなかったが、今回、見直しても爆発した理由、誰が倒したのかさっぱりわからないまま終了。ラストシーン、途中で離脱した電波人間タックルのことをストロンガーとおやっさんが思い出さないのが悲しかった。

2024年10月5日(土) vs. 広島 JERA セ・リーグ公式戦 マツダスタジアム | 東京ヤクルトスワローズ

野球。ヤクルトスワローズは対広島@マツダスタジアム1対3で負け、若手中心の打線であったが、ヤンスわと言われる人たちの打力の無さが木彫りになって試合。奥川もまだまだだ。これにて2024年の日程は終了。来シーズンに期待しよう。中日ドラゴンズの試合が残っているので順位は確定せず。まあ、5位か6位なんだけどね。