1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

3月15日 悪いニュースが多すぎる

3月15日、火曜、晴れ。昨日と同様、初夏のような暑さ。朝イチのミーティングで案件進捗状況と予定の確認をしたあとは川崎市の登戸・高津エリアで営業活動。僕のいる業界が遅れているのか、まだまだオンラインでは商談ができない相手が多く、そういう場合は対面営業になる。オンライン営業ですべて回せるようになるにはあと数年かかりそう。そのころには会社員を辞めていると思う。登戸までは車で1時間以上かかるので、往復で2時間を移動に使ってしまうのはもったいないことだ。商談自体は良い話と悪い話があってプラマイゼロ。帰社して書類仕事をこなしておしまい。本日で閉店する洋菓子店でチーズケーキを買ってから帰宅。小さな店舗がなくなっていくのは寂しい。帰宅後、落ち着いてから、昨日納品した原稿へのレスポンスを確認した。夜は海外犯罪ドキュメントとニュース。ロシアのプロパガンダがお粗末すぎて笑えない。もう少しうまくやれといいたい。権力者に都合の良い話ばかりしていると馬鹿になるのだろう。くわばらくわばら。戦争のニュースにムカついている奥様が書いたメモ書きがこわかった。

f:id:Delete_All:20220321234221j:image